*がらくた工房*
主にFF14新生エオルゼアのプレイ日記&雑記サイトです。
プロフィール

Felicie Courier

Author:Felicie Courier
*がらくた工房*へようこそ!管理人のフェリシーです。
このサイトは主にFF14 新生エオルゼア関連の日記を書いていきたいと思っています。
三日坊主な所があります。更新は不定期です。
のんびり気兼ねなく 続けていければいいなぁ(*´∀`)

このサイトに掲載された画像・文章・イラスト・写真の無断転載・複写・模倣を一切禁じます。
なお、記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




はじめに。
こんにちは、はじめまして<(_ _*)> がらくた工房へようこそ。
ガル鯖でフェリシー・クーリエという名前でFF14新生エオルゼアをプレイしています。

今まではロドストの方で日記を書いてましたがSS(スクリーンショット)を5枚までしか貼れない&説明文とかの上にSS貼れないってことで、色々やり辛く感じていたのでブログを開始。
現在は色々使い勝手が良くなったロドストですが、もうこっちのままでいいやw

亀更新を不定期にしていきます。毎日更新なんて無理!言い切ります!
ロドストの方を知らない方、知ってる方、どちらもここだけで内容が伝わるように情報は整理していこうと思います。
なので、ロドストの日記と同じ内容をアップしたりもしていくと思います(´∀`;)


でも、まずはここの中身がスカスカなので、それを補う為に、ロドストの過去の日記もこっちに移したりしていこうと思います。なので、更新しても一番先頭に表示されないので注意!w
知らないうちに、こっそり記事が増えたり減ったりしてるかも。

そんな感じで、読みにくい点もあるかとは思いますが、よろしくおねがいします!

2013年11月28日


テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

近況報告
お久しぶりですー!
術後の経過も良好で、元気に過ごしてます。固いもの食べても痛いとか完全になくなりました。


そんなこんなでFF14のプレイヤーとして復帰してるわけですが、ガル鯖は少しお休みしてます。
実はリア友が4月から始めまして、夜は基本的に新規キャラ作成制限のかかってるガル鯖じゃない別鯖で新規にキャラを作り、そこでリア友と一緒に始めてみることにしました。

離れたレベルで“手伝う”のではなく、“一緒に進んでく”方が友人も楽しいかな?という思いから、そう決めました。
そのおかげか、私のレベル上げの速度を目安に友人もどんどんレベル上がってます。笑

お互い夜の2時間程のログインだけど、レベル34に。
メインクエはまだレベルに合ってないレベル22あたりだけど…!笑

これからも、ゆっくり急かさず進んでいきます!
楽しんでくれて、長く続けていってくれるのが一番嬉しいし。

そしてあわよくばガル鯖に…!⬅



改めて始めると、色んな再発見があって、これはこれで楽しい(*´∀`)

テーマ:FF14 - ジャンル:ゲーム

痛い!
ここではお伝えしてませんでしたが、わたくし今月手術いたします。
詳しく書く元気はないですが、内臓がどうとかそういう訳ではなく、ましてや重病な訳ではないのでご安心ください。


手術まであと数日。ですが、ここ1週間ちょい体調最悪です。

病院で「体重落ちちゃうとダメだから食べてね」って言われたんだけども、無理よこれ。食欲でない。
手術後はどうせ食べれない=体重減る。だからそれまでは一応食べとけって事なのか?どういう意味で体重減ったらだめなのー。とりあえず痛い。
【告知】J&J2周年記念のイベント&守護天節
こんにちは!
今回の日記は、ロドスト確認できてないJ&Jのメンバーへの告知です。

来月11月2日(月)に、先日の2周年イベントではお時間の関係で出来なかったクイズ大会と、守護天節も来たことですしフライングマウントに乗って撮影をできたら良いな~という話になってます!

けれども私も数日インできてないので詳細がよくわかってない部分もあります(´Д`)
が!!とりあえずインしてJ&Jの皆と楽しく遊ぼう♪ってことで大丈夫!!w


守護天節2015のクエ開始はグリダニア旧市街のミィ・ケット野外音楽堂前のNPCにて。
レベル20~受注でき、ハーストミルとベントブランチの2ヶ所に行って少しお使いクエを終えれば魔法の空飛ぶ箒が手に入ります♪
カボチャのミニオンも手に入ります!かわいいよ♪
お忙しいとは思いますが、もしお時間合えば ぜひご参加くださいませ!!ヾ(´▽`*)ゝ

改めまして日時の告知です。

【11月02日(月) 22時集合】
集合場所はおウチの前でよろしいかと思いますw

ではでは!ご参加お待ちしております♪

テーマ:FF14 - ジャンル:ゲーム





